2017年01月18日

ふたたび 川渡温泉。

領域のキャプチャ 11.jpg
NHK東北地方限定番組の「みちたん」の第10回放送が温泉スペシャルで、みちたんならではのディープな穴場温泉や野湯が紹介され、観た瞬間から温泉に行きたくてたまらなくなりました。

IMG_20170118_141112.jpg
鳴子温泉の手前、川渡温泉に再訪です。「ふたたび みたび かわたび温泉」去年の桜の頃に来て以来です。

IMG_20170118_152314.jpg
お気に入りの藤島旅館。駐車場に停めてあるクルマは数台。空いてるようです!

IMG_20170118_141813_1.jpg
藤島旅館のお湯は硫黄の香りがして緑色なんです、なんだか効きそうです。推定70過ぎのオッサンが浪曲を歌ってくれ、ワタシは気分上々で静かに目を閉じるのでした。

IMG_20170118_145643_1.jpg
風呂から上がり、中庭を覗いたら湯治の部屋でしょうか?エアコンの室外機が有る!ハイテク装備だねぇ。

IMG_20170118_152928.jpg
藤島旅館の湯治宿泊は3泊から可能でした。3泊以上から という湯治宿は多いですね。

IMG_20170118_174435_1.jpg
岩出山の道の駅に立ち寄り、レジ横をみたらカワイイ温泉まんじゅうを発見!
posted by デコポン at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: