2017年01月30日

今年初、夜勤明けソロキャンプに行ってきた。

IMG_20170129_123950_1.jpg
いつもお風呂の時間はYoutubeでソロキャンプものを観ており、天気予報とにらめっこしながら夜勤明けのタイミングで今年初のソロキャンプに行ってきました。

IMG_20170129_124848.jpg
夜勤明けなのでお昼ごはんは手軽に済ませたい、冷凍ラーメンを買ってみました。

IMG_20170129_124606.jpg
冷凍ラーメンをガスコンロで溶かして〜少し煮込めば完成なのですが、寒さで火力が弱い。

IMG_20170129_152008.jpg
今年の誕生日プレゼントはHusqvarnaの斧です。ハスクバーナと言えばスウェーデンですよねぇ。

IMG_20170129_153138.jpg
薪割りって楽しい とは聞いてましたが、これはもう快感です。ぱっかーん!と簡単に真っぷたつ。

IMG_20170129_154123.jpg
趣味:薪割り 焚き火。

IMG_20170129_160206.jpg
新調した焚き火台、メッシュタイプは燃焼効率どうだろう?今夜が楽しみです。

IMG_20170129_165854.jpg
16:30 さぁ、お愉しみの時間です。

IMG_20170129_171443 (1).jpg
ジョンソンヴィルのベダーウィズチェダー。全米ナンバーワン ソーセージは切れ目を入れずに炭火で焼いて、熱に耐えきれなくなった皮がベリッと破ける瞬間 これがたまらん!。アツアツをハフハフで食べます。

IMG_20170129_173344.jpg
ワンコの散歩中に河原でみつけた流木でしたが、火に近づいても あまりはぜなくて良かった。

IMG_20170129_182926.jpg
Androidスマホ Honor8のカメラでもこんだけ撮れる。

IMG_20170130_072930.jpg
テントの前室にレインボーストーブを置きましたが、通気性が良いため足元が冷える冷える。逆に言えば一酸化炭素中毒のリスクは低い。

IMG_20170130_074015.jpg
足元の寒さはグンゼのルームシューズを履いたら温かかった。

IMG_20170130_075152.jpg
熱々の鍋やカップを直接置くため、ニトリのキッチンラックを買ってみました。

IMG_20170128_112106.jpg
コレも買ってよかったキャンプグッズのひとつ。

IMG_20170130_083731.jpg
ホームセンター ケーヨーデイツーのポップアップバッグ 角型。997円

IMG_20170128_112200.jpg
ご覧のようにバッグが自立できます、工具入れなので素材はしっかりしています。

IMG_20170130_083706.jpg
バッグの全周囲ポケット付きなのも良いです。こういうのが欲しかった!

IMG_20170130_080442.jpg
IMG_20170130_080526.jpg
今回はFireHD8も持ち込み、テントの中で動画を観ました。読書だとすぐ寝てしまうので なかなか良いです。アマゾンプライム会員なので映画も持ち出せます。

IMG_20170130_084038.jpg
翌朝7時の気温は3℃ 雨。

IMG_20170130_091929_1.jpg
心配だったキャンプサイトまでの道路はアイスバーンでした。牛野ダムまでの道路は除雪されますが、ダムの周囲は除雪されませんワタシのクルマはFRなので簡単に尻がすべる。

それにしてもキャンプは楽しいねぇ〜。
posted by デコポン at 21:30| Comment(2) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。。

イイですね〜〜ジブンだけのジブキャン♪

装備もバッチシ!
グンゼのルーム靴は羽毛ですか?

ウィンナーが、めっちゃ美味しそう。

焚火は見ているだけでカラダもココロも
温いですね・・・。

おとっつぁんもHusqvarna持ってます。
薪ストーブに使うので、、

あと、、チップでハムやチーズの燻製は
 いかがでしょう?

ジブキャンでは、かなりオススメです。。


 
Posted by すみれのおっかさん at 2017年02月02日 17:06
ソロキャンプ良いっすわぁ〜、毎回利用しているお気に入りのサイトはキツツキが居るので朝は天然目覚ましです。
グンゼは480円だったのでポリエステルでしょうね、でも費用対効果抜群です!

薪ストーブは最終目的です、妄想では既に所有してますけどねw。

燻製も、気になってましてAmazonの欲しい物リストにはだいぶ前からキャメロンズのスモーカーが入ってるんです。

またすぐにソロキャンプ行きたいですが雪が降っちゃったのでFR車では おそらく辿り着けなくなりました。




Posted by 本部タカハシ at 2017年02月03日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: