2017年04月24日

やっと、やっとキャンプで晴れたぁ!

IMG_20170423_112157.jpg
今年は「吹雪」「吹雪」「雨」のソロキャンプ三連敗でしたが、やっと晴れのキャンプを楽しむことができました。

IMG_20170423_121910.jpg
夜勤明けなので先ずは昼寝。前回のキャンプではマダニに食い殺されそうだったので、幕は土間の無いケシュアを使用です。

IMG_20170423_164502.jpg
NEWアイテムは最強蚊取り線香、児玉兄弟商会の赤函。このケースを見ただけで蚊が逃げる。

IMG_20170423_172759.jpg
牛野ダム サンセット。桜は五分咲きくらい。

IMG_20170423_174738.jpg
対岸の正規のキャンプ場は、大盛況。混んでるサイトは夜中に騒ぐ人が居たりして...苦手です、居酒屋行けば良いのに。

IMG_20170423_165244.jpg
焚き火時間まで待ちきれず、ウッドガスストーブで火遊びです。素晴らしい二次燃焼。

IMG_20170423_171623.jpg
ダイソーのオイルポットの底に釘で穴を開けてチャコスタ自作しました。ウッドガスストーブの上に乗せるとチムニー効果で簡単に炭を起こせましたよ。

IMG_20170423_184327.jpg
「一歩間違ったら大怪我する」というリスクも男心をクスグリます、パコーンと割れるのはホントに快感です。チェーンソーが欲しい...。

IMG_20170423_181238.jpg
飯盒めし、レトルトカレー これだけでも最高にうまい!...まぁ...肉も焼いたけどね。

この夜はひたすら焚き火。オノレの「焚き火したい」欲を存分に満たしてやりました。テントに入った後はタブレットで映画「ボーン・レガシー」を観ながら寝てしまいました。

IMG_20170424_053543_1.jpg
朝5時起床、2℃。寒いけど天気が良いので勿体なくて寝てらんない。

IMG_20170424_054103.jpg
焚き火をしたら 一気に あったかい。

IMG_20170424_055300.jpg
写真だけでは朝の空気は伝わらない。名前の知らない鳥や、ウグイスの大合唱にキツツキのドラミング...晴れのキャンプは最高ですね!
posted by デコポン at 23:05| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: