2017年05月23日

山形でひるめしを。

IMG_20170522_122238.jpg
記録的な暑さの5月22日。山形へドライブして 冷たい中華そばを食べようと「麺処ひろ」に向かいました。

IMG_20170522_120547.jpg
12時直前に店についたら続々と客が押し寄せてました。殆どの人は肉そばを注文してましたが、我々は鶏中華と決めてました。ネギを口に含んでから 鶏のだしが効いたスープを流し込むと じつにうまい。

IMG_20170522_131028.jpg
民家を改装して作った雑貨屋さん、ここも山形に行く度に立ち寄ります。

IMG_20170522_145802.jpg
デザートは茶蔵さんでパフェをいただきました。フルーツ王国山形は、これからサクランボ、メロンスイカモモカキラフランス…魅力的な季節になりますね。

IMG_20170522_151541.jpg
抹茶の小倉マロンパフェ、てんこ盛りです。

IMG_20170522_171803.jpg
思い出にクルマを1台買いました。
posted by デコポン at 09:50| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: