2017年06月15日

平日の吹上高原で夜勤明けキャンプしてきた。

1497511832711.jpg
60%の雨予報。雨が降るなかクルマの窓から空を見上げ、テント設営をなかなか決断できない...。というマイナスな想像しかできない状態で「でも...なんとなく...晴れそう」という希望的観測で同僚のサイトー君と吹上高原キャンプ場に夜勤明けで行ってきました、雨で困ったら鳴子温泉に素泊まりもアリなのかな?と。

IMG_20170614_130306.jpg
平日は利用者が少ないらしく、受付は手前の温泉「すぱ鬼首」でした。

IMG_20170614_131704.jpg
キャンパーは我々を含め3組でした。しかし広い広い吹上高原、他の2組は見えないくらい離れていたので我々の貸し切りのような感覚です。

IMG_20170614_125326.jpg
薪は吹上高原の手前、大久商店山の幸直売店で購入。500円を支払うとオバちゃんに大きなゴミ袋を渡され、好きなだけどうぞと。ホームセンターで買うよりも安くて良質な薪です。

IMG_20170614_162700.jpg
長さは40センチ以上あり、とっても乾いてました。

IMG_20170614_151936.jpg
テント設営を終え、温泉で夜勤の疲れを洗い流します、外の風が良い塩梅 う〜ん極楽。

IMG_20170614_174040.jpg
鶏もも肉から晩めしスタートでした。炭の配置はツーゾーン・ファイヤーです。

IMG_20170614_201213.jpg
めしをたらふく食ったら お待ちかねの焚火。
焚火って本当に良いですね〜、火を調節する行為も楽しいし いつまで眺めてても 何故か飽きない。周りに誰も居ないのでポータブルスピーカーでブルースを聴きながら。

IMG_20170615_090247.jpg
ズバッと朝。
夜中の雨で濡れたテントがカラカラに乾きます。テンションも上がり スピーカーからはケイティ・ペリーです。

IMG_20170615_150331.jpg
吹上高原の平日って こんなに空いてるの?素晴らしすぎる。

IMG_20170615_075521.jpg
面倒くさいという理由で持って来なかったタープとハンモックを次回は持参しようと思いました。

IMG_20170615_080856.jpg
IMG_20170615_081103.jpg
散歩したらワラビが簡単に見つかる〜!

IMG_20170615_134905.jpg
柔らかい所を ぽくっと折って450グラム収穫しました、アク抜きをして ニンニク醤油鷹の爪で漬け込みました。

IMG_20170615_083132.jpg
吹上高原 また来よう!
posted by デコポン at 22:16| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: