2017年07月05日

北上 スーパー オセンに行ってきた。

IMG_20170628_122430.jpg
激安スーパー 北上オセンは大沢温泉 湯治屋と相性が良いです。大沢温泉 湯治屋には共同炊事場が有るので、オセンで食材を買って調理を楽しんだり、お惣菜を買ってお酒のツマミにするのも良いと思います。
今回は ほんのチョットだけ御紹介です。

IMG_20170628_122511.jpg
入り口で売ってる野菜は目玉商品です。このゾーンはとても狭く、後ろから客が押し寄せるので 立ち止まって「買うか・買わないか」ゆっくり考える時間は無いです。カートを押しつつ 素早い商品の吟味、購入の決断、確保を要求されます。
これが...た..戦い...」とオセンスイッチが入る瞬間です。

IMG_20170628_122608.jpg
普段 利用するスーパーより安いのですが、これ位では驚かなくなります。

IMG_20170628_122913.jpg
このポップを観た次の瞬間、奥さんと目が合います。「買いだ!

IMG_20170628_123440.jpg
この季節、大活躍のキュウリもこの値段です。

IMG_20170628_123044.jpg
タマゴ安いねぇ、この辺がボトムラインでしょうか。

IMG_20170628_130437.jpg
第一線級アイスクリームも一律68円。

IMG_20170630_134720.jpg
肝とセットで売られているので 醤油で溶いて食べるんでしょうね。マンボウの刺し身は酢味噌で食ったこと有るけど、あまり美味しかったイメージは...。

IMG_20170630_131846.jpg
魚も新鮮で安いです、岩手の北上から仙台までは気軽に買って帰れない...。

IMG_20170630_133550.jpg
なるべく果物を採りたい人生なので、オセンでの買い物はありがてぇ。
posted by デコポン at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: