2017年11月02日

ボンちゃんにリードを新調した。

領域のキャプチャ 9.png
以前、テレビで関根勤さん家のゴールデンレトリバーがロングリードで楽しそうに走ってたのを観て、我が家のボンたんにも好きなだけ走ってもらおうと ロングリードを買ってみました。
続きもみてね
posted by デコポン at 19:30| Comment(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

ドリアン8回目の誕生日。

IMG_20170921_232956.jpg
去年、10月16日にデコぽんが亡くなって約1年が経ちました。

そして今日はドリアンの8歳の誕生日。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:09| Comment(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

フレンチブルドック デコぽん

去年の8月30日に急に体調が悪くなり、病院で重度の肺高血圧症と言われ 最悪の場合、数日中に亡くなることもあると言われたほどの重症だった。瀕死の状態から医者も驚く程のV字復活を遂げ 1年以上 食欲モリモリめしを食うし、公園ではゴロゴロでんぐり返しするし、デコぽんの子供 ボンたんの台頭はあるものの、それでも我が家のキングはデコだった。そんなデコが 金曜頃からゴハンを食べなくなった。病院で点滴をしてもらうと少し復活し、このまま良くなってくれればと我々夫婦は思っていた。日曜日、めずらしく義父ちゃんもデコに会いに2階に来た。みんなで「おいデコ、頑張れ!」と声をか掛けた。全員集合は珍しい事だ。そんな日曜の午後、デコは静かに亡くなった。「ゴポッ」っと、嘔気がみられたので奥さんが対応した。すると奥さんが泣きながら「デコが息してないの!」と叫んだ。私は急いでデコの口に手を入れると「ぐふぅ〜っ」っと小さな息をして動かなくなった。デコはみんなに見守られて旅立った。みんな泣いた。泣きすぎて頭痛がした、泣きすぎると顔面がぼんやりする。デコはいつまでも温かかった「なんちゃって〜!」と また動き出すんじゃないかと思うくらい温かかった。デコのおオナカに耳を当てても心臓の音はしてこなかった。

翌日は仕事だ。会社に行って お昼休みに1人になると涙がポタポタこぼれてきた。いいかげんエフジューゲー(45)のオッサンが恥ずかしい。でも勝手に涙は溢れてきた。

火曜日はデコの火葬だ。・・・火曜日が怖い。デコが焼かれてしまう、怖い。

奥さんのお友達で霊感の強い人がいて「どうしてもデコちゃんがふたりに伝えたい事があるんだって」と、仕事終わりで夫婦でウチに来てくれた。
デコの前でお話を聞いた。我々夫婦にしかわからないはずの事を言われて、人目をはばからずオッサンは泣いた。

デコの気持ちを聞けて火曜日が怖くなくなった、デコはずっと我が家のキングだ。

ありがとう、デコぽん
あいしてるよ。

posted by デコポン at 00:10| Comment(8) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

春のブヒ散歩。

DSC01359-tiltshift.jpg
いつもの公園に 今年も仙台市消防局の消防車が来てました、すぐ近くの八乙女分署か?
続きもみてね
posted by デコポン at 20:00| Comment(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

デコぽん散歩。

DSC01094.jpg
公園のサクラが早くも咲きました。
やっぱりいいねぇ〜、10年後はお花見できるかも。
続きもみてね
posted by デコポン at 21:41| Comment(2) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

秋晴れが気持ち良いブヒ散歩。

DSC09994.jpg
先の台風で公園は洪水。一帯に川砂が堆積してフカフカで歩きにくくなりました。ブヒには良いかも。
続きもみてね
posted by デコポン at 00:54| Comment(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

最近のブヒたち。

DSC08827.jpg
散歩で写真は撮ってるのですが、blogには載せてないので最近のブヒ達の写真を。
続きもみてね
posted by デコポン at 22:31| Comment(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

今年も消防訓練に遭遇。

IMG_4839.jpg
今年も公園に現れた赤い改造車集団、デコは気にしていません。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:39| Comment(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先月のブヒ

DSC_0127.jpg
春といえば、ワンコの予防注射。今年も休みの日に合わせて行ってきました。
続きもみてね
posted by デコポン at 22:22| Comment(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

日曜日。

DSC08355.jpg
日曜日、仙台には10センチくらいの雪が積もりました。ボンちゃんは「ヒャッハ〜!」です。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:24| Comment(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする