2017年11月13日

ワンポールテントの二股化。

IMG_20171105_114835.jpg
ワンポールテントは設営が楽。周りをペグで固定したら真ん中にポールを立てるだけで完成です。
続きもみてね
posted by デコポン at 19:48| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

紅葉 快晴 ソロキャンプ。

IMG_20171105_121726.jpg
11月5日。三連休の最終日で 牛野ダムは混雑が予想されますが 翌日の天気予報は晴れなので
ソロキャンプに行って参りました〜!

前回の失敗を踏まえ、ひるめしのカップ麺は高額カップラをチョイスしました。山形の龍上海は 食ってみたいラーメンです。
続きもみてね
posted by デコポン at 03:03| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

デイツのデビュー戦。

IMG_20171018_120658.jpg
待望のキャンプ、夜勤明けで牛野ダムへキャンプに行ってきました。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:45| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

ハリケーンランタンを買った。

IMG_20171011_170142.jpg
江戸川屋ランプさんより注文していたハリケーンランタンが届きました。
続きもみてね
posted by デコポン at 20:05| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

雨ならキャンプに行ける!

IMG_20170928_162200.jpg
夜勤明けの朝、前日からの雨でたっぷり水を含んだ野っ原にキャンプに行こうなんて考えるヒトは まず居ない。因みに同僚にも「今からキャンプに行くなんて変態だよね?」とニヤニヤしながら聞いたら「変態ですね」と言われました。しかし、雨なら稲刈りが出来ないため自動的に精米作業は無くなり、堂々とキャンプに行く事ができるのです。

続きもみてね
posted by デコポン at 21:17| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

熱帯夜にキャンプは暑い。

IMG_20170824_122312.jpg
夏休みのガキ共がかわいそうなくらい今年の仙台は連日雨 雨 雨。高村光太郎のカミサンも「仙台には夏がない」と言うだろう。この間の甲子園のテレビ観戦中に 思わずホットコーヒーをいれた程です。

毎日毎日涼しいから、勘違いして夜勤明けでキャンプに行ってしまいました。
続きもみてね
posted by デコポン at 19:27| Comment(2) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

夜勤明けで牛野ダム ソロキャンプ

IMG_20170803_171350.jpg
8月3日、夜勤明けで牛野ダムに行ってきました。降水確率40% この季節のキャンプは蒸し暑くて虫にも悩まされて厳しいイメージしかありません。
続きもみてね
posted by デコポン at 19:47| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

平日の吹上高原で夜勤明けキャンプしてきた。

1497511832711.jpg
60%の雨予報。雨が降るなかクルマの窓から空を見上げ、テント設営をなかなか決断できない...。というマイナスな想像しかできない状態で「でも...なんとなく...晴れそう」という希望的観測で同僚のサイトー君と吹上高原キャンプ場に夜勤明けで行ってきました、雨で困ったら鳴子温泉に素泊まりもアリなのかな?と。
続きもみてね
posted by デコポン at 22:16| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

天気が良いので 夜勤明けソロキャンプ。

IMG_20170518_103246.jpg
ここ数日、最高のアウトドア日和じゃないですかぁ!
夜勤明けですが我慢できないキャンプへの欲望…。奥さんの了解を得、帰宅後ブヒ散歩をしてから準備、出発しました。

続きもみてね
posted by デコポン at 12:26| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

やっと、やっとキャンプで晴れたぁ!

IMG_20170423_112157.jpg
今年は「吹雪」「吹雪」「雨」のソロキャンプ三連敗でしたが、やっと晴れのキャンプを楽しむことができました。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:05| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする