2017年08月04日

キャンプから帰ったらキャンプ道具が届いた。

IMG_20170804_110502.jpg
ソロキャンプから帰ったら、大陸からキャンプ道具が届いてました、広東省の深センから。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

天気が良いので海へドライブ。

IMG_20170719_130754.jpg
平日だし 天気も良さそうなので海へドライブです。石巻魚市場の近くにある「斎太郎食堂」へ 昼めしを食いに行ってきました。
続きもみてね
posted by デコポン at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

北上 スーパー オセンに行ってきた。

IMG_20170628_122430.jpg
激安スーパー 北上オセンは大沢温泉 湯治屋と相性が良いです。大沢温泉 湯治屋には共同炊事場が有るので、オセンで食材を買って調理を楽しんだり、お惣菜を買ってお酒のツマミにするのも良いと思います。
今回は ほんのチョットだけ御紹介です。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

AExからお買い物。

IMG_20170616_203607.jpg
世界の工場 中国からお買い物です、今回も ちゃんと届きました。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

絶景、川渡温泉。

IMG_20170424_130827.jpg
去年は桜が散ってしまって、タイミングを逸した川渡温泉。
SNSで入念にタイミングを見計らい、行ってまいりました。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

多賀城の激安スーパー、ミラックマツヤに行ってきた。

IMG_20170420_144944.jpg
松島での花見の帰り、多賀城経由で激安スーパーのミラックマツヤに行ってきました。ちなみにマツヤ行きたいと言ったのは奥さんではなくワタシです。
続きもみてね
posted by デコポン at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松島、西行戻しの松公園でお花見を。

IMG_20170420_081722.jpg
昼過ぎから夜中まで吹き荒れた風により、せっかくの近所の桜の花が 地面にも残らぬ程にふっ飛ばされました。咲いたばかりの桜は風に強いので、ネット検索を駆使し 暴風に耐え、花が残っていそうな松島方面に桜を求め 行ってみました。
続きもみてね
posted by デコポン at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

岩手花巻 鉛温泉藤三旅館。

IMG_20170220_143436.jpg
四十六の誕生日は花巻の藤三旅館で迎えるぞ!と 昨年末の楽天スーパーセールで予約を入れました。宿側からは「特別な価格(半額)なのでキャンセルは予約の時点で100%です」というハイリスク予約でした。
夜勤明けなのに仙台〜岩手花巻温泉途中オセンで買い出しの2時間ドライブで温泉に向かいます。北上は雪が多いのは知ってましたが、想像通りの雪景色です。
続きもみてね
posted by デコポン at 01:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

激安スーパー オセンに行ってきた 2017

IMG_20170222_104511.jpg
岩手県北上市にある激安スーパー オセンに行ってきました。
最近のオセンは驚きが無くなってきましたが、今回はどうでしょう?
ほんの一部を紹介いたします。
続きもみてね
posted by デコポン at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

中国からブツが届いた。

IMG_20170118_172615_1.jpg
恒例の「中国から届いたブツは家の外で開封」。
続きもみてね
posted by デコポン at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする