2015年05月30日

牛野ダム ソロキャンプ。

DSC08897.jpg
キャンプに行きたくてたまりません。夜勤明けに牛野ダムへ直行し「明け牛キャン」に行ってきました。
続きもみてね
posted by デコポン at 02:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

多賀城の激安スーパーに行ってきた。

IMG_4846.jpg
多賀城市にある激安スーパー「ミラックマツヤ」に連れていってもらいました。このお店、テレビでもちょいちょい紹介されてるらしいです。 以前は駐車場だったであろうスペースにウイングボディーのトラックを置いてました。
続きもみてね
posted by デコポン at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

一関の厳美名物といえば・・

DSC_0095.jpg
故郷の桜もそろそろ満開です。しかし、桜の木がそろそろ寿命を迎えているようで、素人目にも樹が弱っているのがわかります。もしかしたら「渓流に枝垂れ桜」という故郷の春の景色は、あと数年で失われちゃうかもしれませんね。

DSC_0096.jpg
岩手県一関市といえば事あるごとに餅を食う風習があります。私の実家の厳美町にも餅系の名物スイーツがあります。
続きもみてね
posted by デコポン at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一関で稲の種蒔き。

DSC_0104.jpg
お米作りで一番の重労働だと思う「種蒔き」を手伝ってきました。今年は機械化が進み、これまでより随分楽です。この機械は苗箱に土を撒き、水を撒き、もみ米を撒き、最後に土を被せてくれる全自動マシンです。
続きもみてね
posted by デコポン at 15:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

ビバ!便所サンダル。

DSC08444.jpg
日本唯一(?)の便所サンダル通販サイト ベンサン.JPよりサボサンダルを購入しました。

DSC08445.jpg
ギョサンで有名な奈良のマルナカ工業所の製品です。Made in Japan.
まるで本物の木靴のような美しさ・・・。
posted by デコポン at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

IKEAで欲しかった時計を購入。

DSC_0069.jpg
以前から「コレ良いな!」と思っていて欲しかったロットルプという時計が売ってました。前回来た時は無くてガッカリだったのです。見た感じワゴンセール的な売られ方をしてますし、IKEAのHPには もうロットルプは有りませんので、在庫限りでまた姿を消してしまうのかもしれません。

続きもみてね
posted by デコポン at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

春旅トレイン 江戸の旅。

panel01.jpg
JR東日本の企画に「春旅トレイン」という2月21日出発限定の企画があり、ちょうど私の誕生日なので江戸へお散歩に行ってきました。

images.jpeg
仙台-東京
往復の新幹線は座席指定 自由席は利用不可。
新幹線の時間は自由に希望が取れました。
このチケット、ひとり13900円で マーチエキュート神田万世橋というJR施設の1000円利用券が付きました。
続きもみてね
posted by デコポン at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

激安スーパー「オセン」に久しぶりに行ったが・・・。

IMG_4703.JPG
私が愛してやまない岩手県北上市の激安スーパー「オセン」に行ってきました。...しかし野菜が高騰しているベジタリアン受難の昨今、さすがのオセンもクセンしているようです。
続きもみてね
posted by デコポン at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

姪っ子ちゃんにお土産もらった。

DSC08202.jpg
正月に下の家に来てた姪っ子に修学旅行のお土産をもらいました、餞別あげてないのにハズカシイ〜!
昭和40年代の男にとっては堪らないこのパッケージ!
池袋の仮面ライダー ダイナーのお土産ですね。

DSC08204.jpg
開けてみると・・・戦闘員とライダーのクッキーです。
もったいなくて食えねぇwww。

ありがとうございます。
posted by デコポン at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

今年も「土手クラブ」お見事。

IMGP2325.jpg
町内にはワンコの散歩に丁度良い公園があり、公園の土手には土手をこよなく愛す「土手クラブ」という組織があります。
今年も「土手クラブ」集大成である彼岸花が真っ赤に咲きました。
続きもみてね
posted by デコポン at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする