2013年09月18日

八戸へ行ってきました。その2

9月16日(月)
IMG_9049.jpg
台風18号が列島に猛威を振るうなか、「みなと食堂」へ朝飯を食いに!
続きもみてね
posted by デコポン at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

七北田公園。

DSC04060.jpg
「夏の最後の花火はココ!」というイメージのある『泉区民ふるさと祭り』を2日後に控え
・ちょうちんの飾りつけ
・夜店の立て付け
・打ち上げ花火の立ち入り禁止区域設置など
祭りの準備風景を眺めてテンションを上げよう!と、参上したら、イッサイの準備無し。ワクワクしながら行ったのに!
続きもみてね
posted by デコポン at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

登山2度目で、いきなり百名山。

DSC03412.jpg
百名山で唯一、都道府県名の付いている「岩手山」へ登山に行ってきました。
続きもみてね
posted by デコポン at 00:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

山の楽しさ。

DSC02676.jpg
会社の若手に「You、登山に興味は無いかい?」と 声を掛けられ、「・・・実は気になっておりました」と意気投合してから、オークションで登山靴と楽天スーパーセールでザックを買い、目標である岩手山登山を前に とりあえず簡単そうな「泉ケ岳」に登ってきました。
続きもみてね
posted by デコポン at 04:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

一関の実家へ。

母の日に楽天から送った花とプレゼントが店の都合で強制的にキャンセルされ、めんどくさいので楽天には頼まずに直接 届けに行ってきました。
DSC02092.jpg
実家に帰るとついつい洗車してしまうw。
続きもみてね
posted by デコポン at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

県民の森へ。

DSC01644.jpg
近場で桜の名所というと、まず浮かぶのが「県民の森」・・・なのですが、ご覧の通り、花が少なく これでも満開です 咲いていないつぼみも無いです、一応 これで満開です・・・おかしい。ここは桜のトンネルが楽しめ、山の上からは、遠くの景色も楽しめ、ワタシのお気に入りポイントだったのですが・・・ガッカリして帰宅。
続きもみてね
posted by デコポン at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

地上400kmのISSを撮ってみた。

DSC01512.jpg
ミラーレス機、SONY NEX3で夜景を機械おまかせで撮ってみたら、案外キレイ。
じゃ、じゃ、じゃあISSを撮ってみましょう。
続きもみてね
posted by デコポン at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

動画


この動画、いいなぁ。GoProも欲しくなるなぁ。
posted by デコポン at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

お手並み拝見。

IMG_5867.jpg
赤い軽トラに用事があり、検索したところ、このお店に出没。との事で、ついでにお店にも入ってみました。JOISというスーパーマーケット、岩手県民にはメジャーなチェーン店です。この付近には天下のWAL★MART傘下の「西友」、AEONが自信を持って推すディスカウント スーパー「イオン・ビッグ」がある、スーパー激戦区であります。余程の勝算が有っての出店なのでしょう。

お手並み拝見!

続きもみてね
posted by デコポン at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

激安スーパー「オセン」。

IMG_5541.jpg
岩手の両親との会話で、ちょくちょく登場する激安スーパー「オセン 北上店」に行ってきました。お袋の「この前なんて1キロの餅が200円だったわ」の、ひと言で行きたくなったのです。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする