2017年08月25日

コメダ珈琲に行ってみたかったんだ。

IMG_20170822_083036(1).jpg
コメダ珈琲でモーニングしてみたいけど、歩いて行ける距離じゃないし なかなか行く機会がありませんでした。

続きもみてね
posted by デコポン at 15:14| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

今日のランチはガネーシャ!

領域のキャプチャ 13.png
昨夜、風呂の中で決めていたのです。今日のひるめしはガネーシャだ!とね。自宅からガネーシャへ行く ちょうど半分の距離にアラジンというカレー屋さんが(以前ガネーシャのあった所)有るので どっちにしようかネットを開いたらこのバナーが目に飛び込み、ガネーシャに決定。
続きもみてね
posted by デコポン at 12:23| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

山形でひるめしを。

IMG_20170522_122238.jpg
記録的な暑さの5月22日。山形へドライブして 冷たい中華そばを食べようと「麺処ひろ」に向かいました。
続きもみてね
posted by デコポン at 09:50| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

メイソンジャーが届いた〜。

DSC09098.jpg
国内から買うよりもちょっとだけ安いのでカリフォルニアから届けてもらったメイソンジャーが ちゃ〜んと割れずに届きました、ザクザクに割れてたら困るところだった。
続きもみてね
posted by デコポン at 14:25| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

お彼岸。

IMG_1762.jpg
会社のバアちゃん達が「お彼岸だなぁ・・・おはぎ食いてぇなぁ・・・」そんな話を聞きながら、夜勤中に「おはぎスイッチON」になったワタクシ。夜勤明けでサッサと家に帰れば良いのに秋保の伝説的スーパー、おはぎで年商2億円越えの店「さいち」に行ってきました。

最近、「シルシルミシル」で紹介され、もの凄い混み具合でしたよ。
続きもみてね
posted by デコポン at 01:17| Comment(4) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

バウルー!

DSC06459.jpg
IH使用不可なので微妙ではありますが、欲しくてたまらなかったホットサンドメーカー
「バウルー(ダブル)」を購入しました。曲線が美しい!
続きもみてね
posted by デコポン at 23:30| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

ついに味見してみた、いなば タイカレー。

DSC05230.jpg
今年の春から夏にかけて「とてもうまい!」とネットで話題だった、いなばのタイカレー。ローソン100で売ってるという事でしたが、近所の店舗には いつも無い。スーパーでは130円位の値段で見かけますが、ワタクシと致しましては100円で買えてこそのネタだろうと。
130円で食うのと100円で食うのとでは、ココロザシが違うのです。
それが、つい先日、ローソン100で発見しましたので、素早く味見してみましたよ〜。

DSC05232.jpg
当然ですが、125グラム (訂正 80グラムでした)と「一体、こんな少ないカレーをどうすれば良いの?」という少なさ。
まぁ、お茶碗一杯ぶんのご飯には丁度良いです。肝心の味は、100円でこの味はたいしたものです。いやはやウマいw。

ネットで検索してみると カップヌードル シーフードに この缶詰をかけて食べるとウマい。とか、真似してみたい食べ方が沢山あるようです。キャンプにも良さそう、缶を直火で暖めたりして・・。なにせ缶詰なので保存が効く。コイツの賞味期限は2016年でした。我が家は非常食用に購入決定です。
posted by デコポン at 21:22| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

仙台唯一のMcCafé by Barista。

IMG_6951.jpg
夜勤明け、自宅とは正反対の方向ですが、仙台には愛子店しか無い為、行ってみました。
頼んだのは「ホットチョコレート」やたら丁寧にいれてくれます おいしかった〜。
スターバックスはオサレな感じがして、入るのに躊躇しますが、マックなら気軽に入れてよさそう、近所にも欲しいなぁ。
posted by デコポン at 22:10| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

まんじゅううまし。

R0010527.jpg
「実方まんじゅう」
義父ちゃんのお土産で頂いた時に、あまりの美味さに近所(泉区)では買えないのか調べたのですが、残念ながら名取のお菓子屋さんでしか買えないみたいで、名取に行く事が有れば、必ずや買って帰らねば!と肝に銘じておりました。

ワタシのオヤジが、名取のクルマ屋からトヨタを買う事になったので、付き合いのついでにまんじゅうを買って参りました。
続きもみてね
posted by デコポン at 21:53| Comment(2) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Chinese Cotton Candy.

不潔な気もするけど、綿菓子なんてこんなもんですよね〜。
posted by デコポン at 11:38| Comment(0) | Food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする