2017年09月13日

八戸の夜。

S1120934EE.jpg
せっかくの八戸の夜ですよ、せっかくの港町ですよ。
続きもみてね
posted by デコポン at 19:46| Comment(0) | Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

奥入瀬トレッキング。

IMG_20170909_094944.jpg
ものすごく山登りがしたいです」しかし ヤマ初心者に単独行は不安です、クマに出会ったら...知識が無いゆえの不安が沢山あります。
img_1.jpeg
タモリ&近江友里恵(NHKアナウンサー)/『ブラタモリ』 in 十和田湖・奥入瀬 -(C) NHK
それなら なんとなくリスクの低そうな奥入瀬渓流をトレッキングするのはどうか?ヒトもいっぱい居るし。
丁度「ブラタモリ」でも 十和田・奥入瀬を放送したばかりです。
続きもみてね
posted by デコポン at 12:26| Comment(0) | Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大沢温泉、オッサン独りでも大丈夫。

IMG_20170907_160953.jpg
オッサンが独りで行っても恥ずかしくない温泉宿、岩手の花巻 大沢温泉に三沢基地航空祭の寄り道と言う勝手な理由付けで夜勤明けに強引に泊まってきました。敷布団の下に座布団があっても構いません。かえって枕要らずで眠れましたし これで良いんです。
続きもみてね
posted by デコポン at 07:46| Comment(0) | Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

岩手 花巻大沢温泉 3泊4日湯治の旅

IMG_20170627_172615.jpg
我々夫婦が愛してやまない宿、岩手県 花巻南温泉郷の大沢温泉 湯治屋に篭って参りました。
続きもみてね
posted by デコポン at 08:41| Comment(0) | Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

大沢温泉再訪。

IMG_20161121_124654.jpg
岩手県花巻市の大沢温泉に行ってきました。今年の6月にも宿泊し 我々夫婦お気に入りの湯治宿です。
相田みつを書の「ゆ」看板を曲がり、坂を下ると真正面に見えてくるこの景色!
続きもみてね
posted by デコポン at 16:43| Comment(0) | Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

毎年恒例の三沢基地航空祭に行ってきた!

airfes2016.jpg
ここ数年 雨で残念な思いをしている三沢基地航空祭ですが、生粋の軍用機ヲタクである私は 今年も三沢へ。毎年、土曜日の予行は晴れて日曜日の本番は雨なんですよねぇ・・・。
「あっ!」
予行から観に行けば良いではないか!
続きもみてね
posted by デコポン at 00:44| Comment(0) | Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

ひと足早い 夏休み、大好きな八戸へ行ってきた。

DSC_0080.jpg
奥サンのバァちゃんに会う目的が9割9分なのですが、その他オプションでちょっとだけ観光。

折爪SAにミニストップが出来てました、高速SAの商品って価格設定が高いからカワイく無いんだよね〜。もっとコンビニ増えて欲しいです。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:19| Comment(0) | Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

岩手の大沢温泉で湯治。

DSC_0068_2.jpg
岩手県花巻市に とても素敵な宿があります、大沢温泉湯治屋のご紹介です。
続きもみてね
posted by デコポン at 13:00| Comment(0) | Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

花巻温泉へ昭和探訪の旅。

DSC00964.jpg
誕生日は温泉なんてのはどうだ?温泉卓球で軽く汗を流し、硫黄の香る温泉で疲れを流し、ウマいめしを胃に流したら トッテモシアワセな誕生日ではないか?

できることなら
・卓球台のある宿
・温泉以外にも何か楽しみたい
・なによりも「ふるさと割」対象の宿が必須
夜な夜な検索して、岩手の花巻温泉「愛隣館」に決定いたしました。

写真は北上ロシア料理の店、トロイカ名物のチーズケーキです、コーヒーもうまかったです 幸先良いスタートです。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:15| Comment(0) | Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

「目的は三沢基地航空祭」結果は青森温泉ざんまいの旅 その3

DSC09591.jpg
3日目は八甲田湧水を汲んで出発です。

続きもみてね
posted by デコポン at 02:34| Comment(0) | Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする