2017年05月27日

USB給電のファンを買った

fan-u31_z1.jpg
これから暑くなるので、Macを熱暴走から守る目的で USBファンが欲しいなぁ〜と検索したら、エレコムの首振り扇風機を見つけました
続きもみてね
posted by デコポン at 02:03| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

せっかくだからNFCを使おう

DSC01862.jpg
電車通勤しないからSuicaを使うわけでもないし、コンビニもあまり寄らないからおサイフケータイも使ったことがなく スマホのNFCを使う機会が無いのです、ガジェット好きなオッサンは近距離無線通信規格を使ってみたいのです。
続きもみてね
posted by デコポン at 22:21| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

Amazon Fire HD 8を買った。

領域のキャプチャ 11.jpg
コスパ最強タブレットの異名を持つAmazon Fire HD 8 16GをAmazonプライム会員は8,980円で買うことができます。プライム・ビデオで映画やテレビ番組を リビングのパソコンで途中まで観て、寝室に移動して続きをタブレットで観るなんて事が簡単にできるのです。
領域のキャプチャ 12.png
アレもこれも観た〜い!
続きもみてね
posted by デコポン at 01:13| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

ズルトラ難民、もう我慢できずにhonor8を買う。

DSC01866.jpg
iPhone6のデザインが気に入らず、SONY Xperiaに浮気をした私は最新のiPhone7も天国のジョブズなら叩き割るんじゃないか?というデザインで所有欲が沸きません。アップルの基調講演でジョブズがジーンズのポケットから第1世代のiPod nanoを取り出した時の あの時のようなワクワクはもう無いのかね?

そんななか、私が買ったスマートフォンはHuaweiのhonor8という中国のAndroid機、略して中華泥。しかしなかなか良いものですよ。背面は15層のフィルムにより光の角度によってオーロラ的な反射をします。筐体が潰れているように見えますが、そうではありません。
続きもみてね
posted by デコポン at 00:31| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

太陽発電と蓄電。

DSC09676.jpg
もしもの為と、アウトドアで使えそうなので 欲しいものリストに上げておいたアンカーのソーラーチャージャーがアマゾンで特価販売されていたので買ってみました。
続きもみてね
posted by デコポン at 14:26| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

Bluetoothスピーカーを買った。

領域のキャプチャ 1.png
ハンモックに揺られながら良い音で音楽なんか聴けたら、コリャたまらんだろうなぁ〜と、Amazonの「欲しいものリスト」にJBLのFlip2を登録して価格変動を追跡しておりました。だいたい8,000円を割る事は無かったです。
続きもみてね
posted by デコポン at 14:45| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

携帯電話の更新から1ヶ月が過ぎての雑感。

design_im.jpg
スマートフォンはApple製品だけを愛用してきた私が「通信費を抑えたい」という理由でSony Xperiaと格安SIM、更にauガラケーの2台持ちの組み合わせにしてみた感想。
続きもみてね
posted by デコポン at 22:54| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

そろそろ更新の日が迫って来た。 その4

DSC08332.jpg
データ通信用に白ロムをオクで調達。iPhoneシリーズの美しいパッケージからみるとXperiaはタダの電話の箱ですね、これなら気軽に捨てられる。
続きもみてね
posted by デコポン at 12:34| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

そろそろ更新の日が迫って来た。 その3

私の場合 スマートフォンの機種変は2年サイクルですので 現在使用中のiPhone5が2月に任期を迎えます。そこで、そろそろ次の相棒を探しているのです。
その1で書いた通り、順当に考えてiPhone6か6plusなのですが・・・私の心は動かなかった。スティーブ・ジョブズの後任としてアップルのCEOになったティム・クックは、「あたし、朝起きたときにさぁジョブズだったら、どうするのかしらって考えないで、ただ、正しいことをするの!』って自分に言い聞かせているのよ。」と、近しい人に言ってるみたいですが、いいから毎朝「ジョブズならどうするか」だけを考えて欲しいくらいです。
35059048_001.jpg
こういうデザインが欲しいんだよ〜っ!iPhone6で一旦、iOSから離れ、Android OSを使ってみようと思います。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:53| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

そろそろ更新の日が迫って来た。 その2

よくわからないまま、2年前に無料で契約していたiPhone4の更新月がやって来た為、せっかくなのでMNPでauの携帯電話を契約して参りました。
まずはツイッターでGRATINAのキャッシュバックが好条件のショプを検索。なぜGRATINAかと申しますと、auは「Eプランシンプル」という月額780円という音声通話のみメール無しの契約をすれば、MNPで契約した客には「毎月割」という特権が使え ユニバーサル料金だけの3円で運用可能らしいのです。
unnamed.png
一番町のお店がMNPで 本体0円、キャッシュバック25000円と好条件でした。

続きもみてね
posted by デコポン at 11:37| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする