2015年02月27日

Mac miniを蘇生させた。

Apple-s-2011-Mac-Mini-Is-Two-Times-Faster-than-Previous-Models-2.jpg
東日本震災で壊れてしまった自作PCの代打として奥さんが買ってくれたMac mini 2011。大事に使ってましたが 去年の秋頃からやたら動作が重くなり、ついにレインボーカーソルが回りっぱなしでどうにもならない事態になりました。いろいろな対処方法を試しましたが、ダメ。それにしてもアルミ削り出しのデザインは素敵。
20100827005924.jpg
続きもみてね
posted by デコポン at 23:06| Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ちょっと不安なLightning cable。

DSC04101.jpg
アンオフィシャルのライトニングケーブルを買った。なんと、お値段 送料込みで136円!!
安いだけに、クッション材無しのこのまま茶色い封筒に入って送られてきました。
今は使えるけど、新しいOSで使えなくなるかも・・・?。
posted by デコポン at 23:29| Comment(3) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

iPhone5用にケース購入。

DSC01484.jpg
機種変更して半年も経ってないiPhone5。sの付くマイチェン仕様は買う気ないので、まだまだ運用していきます。
ちょっと気になってたウッドケースを買ってみました。

続きもみてね
posted by デコポン at 23:51| Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

待ってました!

R0010532.jpg
今までのiPhoneやiPodで使われてきた30ピンケーブルは、沢山の粗悪なコピー品のせいで、充電中の発火や、故障のリスクがありました。対策として、iPhone5から採用されたライトニングケーブルには、認証チップを埋め込む事により、非正規品が作りにくい環境に有りました。

R0010533.jpg
そんな事しても、いたちごっこですから、いずれコピー品は出ます。上海問屋から出た非正規ライトニングケーブル、1mと10センチの2種を購入してみました。今のところ、問題なく充電できております!

posted by デコポン at 19:26| Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

はじめての脱獄。

IMG_5181.jpg
現在、お風呂用マシンとしてジップロックに入れて運用しているiPhone4。
いちどやってみたかったJailBreak(脱獄)に挑戦してみました。JailBreakは、iPhone3Gを使用している頃から知っていたのですが、失敗すると せっかくの高性能オモチャがタダの文鎮になってしまうのです。しかし、最近のJailBreakは簡単ですね〜。
●Jailbreakとは、ユーザー権限に制限を設けているコンピュータ(携帯電話やゲーム機など)に対して、セキュリティホールを突くなどしてその制限を取り除き、開発者が意図しない方法でソフトウェアを動作できるようにすること。また、その状態のこと。日本語で脱獄とも呼ばれる。 ※wikipediaより抜粋。
続きもみてね
posted by デコポン at 21:53| Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

取り急ぎiPhone5のカバーを。

DSC00437.jpg
iPhoneの素晴らしいデザインを妨げたくないので、できればカバーは使いたく無いのですが
これから2年間、良き相棒として酷使して参りますので、まだまだ傷を付けたく無い。
色々悩んだ挙げ句、日本製の「パワーサポート Airジャケット」に決めました。

パワーサポートの製品は過去にiPod5thやiPhone3Gにも使用しており、良いイメージがありました。
続きもみてね
posted by デコポン at 22:46| Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

iPhoneバックプレートを買った。

RIMG0011.jpg
親戚にiPhoneのバックプレートを自慢したら、「ソレ欲しい!」という事で香港にオーダー。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:43| Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

iPhone4バックプレート。

RIMG0016.jpg
左から、iPhone3G、iPod5G、iPhone4。
iPhone4のバックパネルは非純正ですが、iPodと並べると統一感が有ってなかなかですなぁ。
posted by デコポン at 20:30| Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

やっと買いました。

RIMG0014.jpg
そろそろ価格もこなれて来たので、ポチッと秋葉原に発注しました。
やたら大きな段ボール箱ですなぁ・・・。
続きもみてね
posted by デコポン at 22:24| Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

最近のiPhone3Gの使い道。

ブラウザのChromeは、YouTubeのダウンロードが簡単です。
お気に入りアーティストのPVをダウンロードし、iPhone3Gに入れ
車内ミュージック・ビデオマシーンにして使用しています。
IMG_2659.jpg
PVはプレイリストにまとめ、シャッフル再生すれば、ビデオは途切れません。
これは使える!
IMG_2671.jpg
サーフィンのビデオなんかも入れてみようかな〜。
posted by デコポン at 22:49| Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする