2017年04月24日

絶景、川渡温泉。

IMG_20170424_130827.jpg
去年は桜が散ってしまって、タイミングを逸した川渡温泉。
SNSで入念にタイミングを見計らい、行ってまいりました。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと、やっとキャンプで晴れたぁ!

IMG_20170423_112157.jpg
今年は「吹雪」「吹雪」「雨」のソロキャンプ三連敗でしたが、やっと晴れのキャンプを楽しむことができました。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:05| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

多賀城の激安スーパー、ミラックマツヤに行ってきた。

IMG_20170420_144944.jpg
松島での花見の帰り、多賀城経由で激安スーパーのミラックマツヤに行ってきました。ちなみにマツヤ行きたいと言ったのは奥さんではなくワタシです。
続きもみてね
posted by デコポン at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松島、西行戻しの松公園でお花見を。

IMG_20170420_081722.jpg
昼過ぎから夜中まで吹き荒れた風により、せっかくの近所の桜の花が 地面にも残らぬ程にふっ飛ばされました。咲いたばかりの桜は風に強いので、ネット検索を駆使し 暴風に耐え、花が残っていそうな松島方面に桜を求め 行ってみました。
続きもみてね
posted by デコポン at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

キャンプ行ってきた。

IMG_20170406_112514.jpg
NBAのプレーオフ出場枠が埋まる季節...それは外に出たくなるような春の訪れ。
続きもみてね
posted by デコポン at 00:09| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

チンクにカーテシランプ。

IMG_20170330_210254.jpg
あまりに安いと、別に必要でも無いのに 買ってしまいますよね、今回は 868円でカーテシランプを買ってみました。散財って楽しい!
続きもみてね
posted by デコポン at 20:56| Comment(0) | car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

性懲りもなく中国からお買い物。

領域のキャプチャ 5.png
日本の1/5程度で買えるんだから、信用度が低くても注文しちゃいます。
ちゃんと荷物を追跡できただけで嬉しい、荷物がちゃんと日本に上陸できただけで嬉しい、そんな楽しみもあります。
続きもみてね
posted by デコポン at 11:00| Comment(0) | car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

キャンプ 新しい幕のご紹介。

領域のキャプチャ 5.png
パンダテントっていうソロ用のとんがりテントが若い女性に流行ってるようです、税込21,384円。
こんなにシンプルな作りで この値段はWILD-1さん、ちょっと盛り過ぎでしょう?

とは言え、このテント ソロには最適そうです。
探してたら良いのがありました!
続きもみてね
posted by デコポン at 12:39| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

岩手花巻 鉛温泉藤三旅館。

IMG_20170220_143436.jpg
四十六の誕生日は花巻の藤三旅館で迎えるぞ!と 昨年末の楽天スーパーセールで予約を入れました。宿側からは「特別な価格(半額)なのでキャンセルは予約の時点で100%です」というハイリスク予約でした。
夜勤明けなのに仙台〜岩手花巻温泉途中オセンで買い出しの2時間ドライブで温泉に向かいます。北上は雪が多いのは知ってましたが、想像通りの雪景色です。
続きもみてね
posted by デコポン at 01:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

激安スーパー オセンに行ってきた 2017

IMG_20170222_104511.jpg
岩手県北上市にある激安スーパー オセンに行ってきました。
最近のオセンは驚きが無くなってきましたが、今回はどうでしょう?
ほんの一部を紹介いたします。
続きもみてね
posted by デコポン at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

今年初、夜勤明けソロキャンプに行ってきた。

IMG_20170129_123950_1.jpg
いつもお風呂の時間はYoutubeでソロキャンプものを観ており、天気予報とにらめっこしながら夜勤明けのタイミングで今年初のソロキャンプに行ってきました。
続きもみてね
posted by デコポン at 21:30| Comment(2) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

中国からブツが届いた。

IMG_20170118_172615_1.jpg
恒例の「中国から届いたブツは家の外で開封」。
続きもみてね
posted by デコポン at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

ふたたび 川渡温泉。

領域のキャプチャ 11.jpg
NHK東北地方限定番組の「みちたん」の第10回放送が温泉スペシャルで、みちたんならではのディープな穴場温泉や野湯が紹介され、観た瞬間から温泉に行きたくてたまらなくなりました。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

軍手との出会いも一期一会。

IMG_20170111_103328.jpg
わたくしお気に入りの店「プロノ」に行ってきました。
続きもみてね
posted by デコポン at 17:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

牛野ダムで夜勤明けソロキャンプ。

IMG_20161217_095244_1.jpg
12月19日、いつもの牛野ダムへ今年最後の夜勤明けソロキャンプに行ってきました。
ずっと気になっていた ナガラ食品の「ホルモン鍋」をローソンで購入、見た目でウマいのがわかります。このナガラホルモン、他のコンビニでは売ってません。
続きもみてね
posted by デコポン at 22:53| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

せっかくだからNFCを使おう

DSC01862.jpg
電車通勤しないからSuicaを使うわけでもないし、コンビニもあまり寄らないからおサイフケータイも使ったことがなく スマホのNFCを使う機会が無いのです、ガジェット好きなオッサンは近距離無線通信規格を使ってみたいのです。
続きもみてね
posted by デコポン at 22:21| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

Amazon Fire HD 8を買った。

領域のキャプチャ 11.jpg
コスパ最強タブレットの異名を持つAmazon Fire HD 8 16GをAmazonプライム会員は8,980円で買うことができます。プライム・ビデオで映画やテレビ番組を リビングのパソコンで途中まで観て、寝室に移動して続きをタブレットで観るなんて事が簡単にできるのです。
領域のキャプチャ 12.png
アレもこれも観た〜い!
続きもみてね
posted by デコポン at 01:13| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

大沢温泉再訪。

IMG_20161121_124654.jpg
岩手県花巻市の大沢温泉に行ってきました。今年の6月にも宿泊し 我々夫婦お気に入りの湯治宿です。
相田みつを書の「ゆ」看板を曲がり、坂を下ると真正面に見えてくるこの景色!
続きもみてね
posted by デコポン at 16:43| Comment(0) | Trip | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

フレンチブルドック デコぽん

去年の8月30日に急に体調が悪くなり、病院で重度の肺高血圧症と言われ 最悪の場合、数日中に亡くなることもあると言われたほどの重症だった。瀕死の状態から医者も驚く程のV字復活を遂げ 1年以上 食欲モリモリめしを食うし、公園ではゴロゴロでんぐり返しするし、デコぽんの子供 ボンたんの台頭はあるものの、それでも我が家のキングはデコだった。そんなデコが 金曜頃からゴハンを食べなくなった。病院で点滴をしてもらうと少し復活し、このまま良くなってくれればと我々夫婦は思っていた。日曜日、めずらしく義父ちゃんもデコに会いに2階に来た。みんなで「おいデコ、頑張れ!」と声をか掛けた。全員集合は珍しい事だ。そんな日曜の午後、デコは静かに亡くなった。「ゴポッ」っと、嘔気がみられたので奥さんが対応した。すると奥さんが泣きながら「デコが息してないの!」と叫んだ。私は急いでデコの口に手を入れると「ぐふぅ〜っ」っと小さな息をして動かなくなった。デコはみんなに見守られて旅立った。みんな泣いた。泣きすぎて頭痛がした、泣きすぎると顔面がぼんやりする。デコはいつまでも温かかった「なんちゃって〜!」と また動き出すんじゃないかと思うくらい温かかった。デコのおオナカに耳を当てても心臓の音はしてこなかった。

翌日は仕事だ。会社に行って お昼休みに1人になると涙がポタポタこぼれてきた。いいかげんエフジューゲー(45)のオッサンが恥ずかしい。でも勝手に涙は溢れてきた。

火曜日はデコの火葬だ。・・・火曜日が怖い。デコが焼かれてしまう、怖い。

奥さんのお友達で霊感の強い人がいて「どうしてもデコちゃんがふたりに伝えたい事があるんだって」と、仕事終わりで夫婦でウチに来てくれた。
デコの前でお話を聞いた。我々夫婦にしかわからないはずの事を言われて、人目をはばからずオッサンは泣いた。

デコの気持ちを聞けて火曜日が怖くなくなった、デコはずっと我が家のキングだ。

ありがとう、デコぽん
あいしてるよ。

posted by デコポン at 00:10| Comment(8) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

ズルトラ難民、もう我慢できずにhonor8を買う。

DSC01866.jpg
iPhone6のデザインが気に入らず、SONY Xperiaに浮気をした私は最新のiPhone7も天国のジョブズなら叩き割るんじゃないか?というデザインで所有欲が沸きません。アップルの基調講演でジョブズがジーンズのポケットから第1世代のiPod nanoを取り出した時の あの時のようなワクワクはもう無いのかね?

そんななか、私が買ったスマートフォンはHuaweiのhonor8という中国のAndroid機、略して中華泥。しかしなかなか良いものですよ。背面は15層のフィルムにより光の角度によってオーロラ的な反射をします。筐体が潰れているように見えますが、そうではありません。
続きもみてね
posted by デコポン at 00:31| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする