2015年04月06日

ビバ!便所サンダル。

DSC08444.jpg
日本唯一(?)の便所サンダル通販サイト ベンサン.JPよりサボサンダルを購入しました。

DSC08445.jpg
ギョサンで有名な奈良のマルナカ工業所の製品です。Made in Japan.
まるで本物の木靴のような美しさ・・・。
posted by デコポン at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

夜勤明けで牛野ダムキャンプ場へ。

DSC08421.jpg
ここ最近、夜勤明けで空を見上げると毎回 清々しい青空ばっかり・・家に帰って寝るのはもったいないです。
「そうだ、キャンプ行こう!」

続きもみてね
posted by デコポン at 10:25| Comment(0) | camp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

IKEAで欲しかった時計を購入。

DSC_0069.jpg
以前から「コレ良いな!」と思っていて欲しかったロットルプという時計が売ってました。前回来た時は無くてガッカリだったのです。見た感じワゴンセール的な売られ方をしてますし、IKEAのHPには もうロットルプは有りませんので、在庫限りでまた姿を消してしまうのかもしれません。

続きもみてね
posted by デコポン at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

携帯電話の更新から1ヶ月が過ぎての雑感。

design_im.jpg
スマートフォンはApple製品だけを愛用してきた私が「通信費を抑えたい」という理由でSony Xperiaと格安SIM、更にauガラケーの2台持ちの組み合わせにしてみた感想。
続きもみてね
posted by デコポン at 22:54| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

Mac miniを蘇生させた。

Apple-s-2011-Mac-Mini-Is-Two-Times-Faster-than-Previous-Models-2.jpg
東日本震災で壊れてしまった自作PCの代打として奥さんが買ってくれたMac mini 2011。大事に使ってましたが 去年の秋頃からやたら動作が重くなり、ついにレインボーカーソルが回りっぱなしでどうにもならない事態になりました。いろいろな対処方法を試しましたが、ダメ。それにしてもアルミ削り出しのデザインは素敵。
20100827005924.jpg
続きもみてね
posted by デコポン at 23:06| Comment(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

春旅トレイン 江戸の旅。

panel01.jpg
JR東日本の企画に「春旅トレイン」という2月21日出発限定の企画があり、ちょうど私の誕生日なので江戸へお散歩に行ってきました。

images.jpeg
仙台-東京
往復の新幹線は座席指定 自由席は利用不可。
新幹線の時間は自由に希望が取れました。
このチケット、ひとり13900円で マーチエキュート神田万世橋というJR施設の1000円利用券が付きました。
続きもみてね
posted by デコポン at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

日曜日。

DSC08355.jpg
日曜日、仙台には10センチくらいの雪が積もりました。ボンちゃんは「ヒャッハ〜!」です。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:24| Comment(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

激安スーパー「オセン」に久しぶりに行ったが・・・。

IMG_4703.JPG
私が愛してやまない岩手県北上市の激安スーパー「オセン」に行ってきました。...しかし野菜が高騰しているベジタリアン受難の昨今、さすがのオセンもクセンしているようです。
続きもみてね
posted by デコポン at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

そろそろ更新の日が迫って来た。 その4

DSC08332.jpg
データ通信用に白ロムをオクで調達。iPhoneシリーズの美しいパッケージからみるとXperiaはタダの電話の箱ですね、これなら気軽に捨てられる。
続きもみてね
posted by デコポン at 12:34| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

そろそろ更新の日が迫って来た。 その3

私の場合 スマートフォンの機種変は2年サイクルですので 現在使用中のiPhone5が2月に任期を迎えます。そこで、そろそろ次の相棒を探しているのです。
その1で書いた通り、順当に考えてiPhone6か6plusなのですが・・・私の心は動かなかった。スティーブ・ジョブズの後任としてアップルのCEOになったティム・クックは、「あたし、朝起きたときにさぁジョブズだったら、どうするのかしらって考えないで、ただ、正しいことをするの!』って自分に言い聞かせているのよ。」と、近しい人に言ってるみたいですが、いいから毎朝「ジョブズならどうするか」だけを考えて欲しいくらいです。
35059048_001.jpg
こういうデザインが欲しいんだよ〜っ!iPhone6で一旦、iOSから離れ、Android OSを使ってみようと思います。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:53| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

そろそろ更新の日が迫って来た。 その2

よくわからないまま、2年前に無料で契約していたiPhone4の更新月がやって来た為、せっかくなのでMNPでauの携帯電話を契約して参りました。
まずはツイッターでGRATINAのキャッシュバックが好条件のショプを検索。なぜGRATINAかと申しますと、auは「Eプランシンプル」という月額780円という音声通話のみメール無しの契約をすれば、MNPで契約した客には「毎月割」という特権が使え ユニバーサル料金だけの3円で運用可能らしいのです。
unnamed.png
一番町のお店がMNPで 本体0円、キャッシュバック25000円と好条件でした。

続きもみてね
posted by デコポン at 11:37| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

そろそろ更新の日が迫って来た。 その1

私は昭和40年代の生まれでありまして、高校の頃 テキストしか送受信できない「パソコン通信」を学校で利用したり、ダイヤルアップ接続で1分10円の通話料金が掛かる時代から、ナイキ・エアーマックス95の画像1枚を見るのに数分かかる時代を経、インターネットという音声も動画も見られる革命的な時代に移り変わって来たのでした。
ADSLで通信速度が画期的に早くなりました。その頃、契約だけ受け付けて開通工事はぜんぜん行わない 評判の悪いプロバイダーがございまして、契約してしまった人はとても困っていました。私はソフトバンクという会社をこの頃から「できれば関わりたくない会社」と思っていたのでした。
時は流れ、日本でも待望のiPhoneが発売されることになり、ドコモから出るのだろうという市場の予想を覆し、ソフトバンク1社だけがiPhone3Gを扱う事になりました。iPhoneを使いたければソフトバンクと契約するしか有りません。私はソフトバンクに対しては上記の悪いイメージしか無くて、正直イヤでした。
iphone3g.jpg

しかし、それ以上に魅力のあるiPhone3Gを手に入れたく、ソフトバンクと契約しました。その後、auとドコモからもiPhoneが発売されましたね。結局、私はiPhone3GからiPhone4、そしてiPhone5までソフトバンクと契約して現在に至ります。
そのiPhone5の契約更新月が来月に迫って参りました!!! 順当に考えてもiPhone6でしょうが、今回はちょっと考え方を変えてみたいのです。
続きもみてね
posted by デコポン at 23:42| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

久しぶりのブヒ。

DSC08224.jpgDSC08224.jpg
ブヒの写真をアップしなさすぎなので今朝の写真
なにか見つけたボンちゃん。
続きもみてね
posted by デコポン at 19:06| Comment(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Anker20W 2ポート USB急速充電器買ってみた。

B00MWOB8X0.01-940272254.PT03.LXXXXXXX.jpgB00MWOB8X0.01-940272254.PT03.LXXXXXXX.jpg51JCLNdViyL._SL1000_.jpg
年末、奥さんのiPhone5が急死し、その日のうちに新しいスマートフォンを契約しました。
奥さんの希望として「お風呂でテレビが観られれば嬉しい。」という希望があったのでAndroidにしたのですが、充電器の付属が無く、Appleの充電器では出力不足らしく、充電できないというトラブルに。

いろいろ調べてAnkerという製品が良さそうなので買ってみました。
続きもみてね
posted by デコポン at 16:23| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

姪っ子ちゃんにお土産もらった。

DSC08202.jpg
正月に下の家に来てた姪っ子に修学旅行のお土産をもらいました、餞別あげてないのにハズカシイ〜!
昭和40年代の男にとっては堪らないこのパッケージ!
池袋の仮面ライダー ダイナーのお土産ですね。

DSC08204.jpg
開けてみると・・・戦闘員とライダーのクッキーです。
もったいなくて食えねぇwww。

ありがとうございます。
posted by デコポン at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年もよろしくお願いします。

IMG_4360.jpg
あまり更新してませんが、今年はまめに更新したいと思います
よろしくお願いしま〜す。
posted by デコポン at 18:58| Comment(0) | フレンチブルドッグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

Fire7使ってみた。

DSC08027.jpg
最近、CMもやってますね!
30日間全額返金キャンペーンをやってるのでamazonのFire7をとりあえず買ってみました。
気に入らなければ返却です。
続きもみてね
posted by デコポン at 22:42| Comment(0) | home electronics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

VOLVO ブレーキランプ交換。

IMG_4417.jpg
ブレーキを踏むと、その度にこんなインフォメーションが・・・。
正直、ランプ切れで走ってるのは恥ずかしいので、すぐに電球を買いに行きました。
続きもみてね
posted by デコポン at 20:31| Comment(0) | car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

1stプリウスに乗った。

DSC08046.jpg
現行プリウスは 道を走れば必ず出くわす程ポピュラーなクルマですが、この初代プリウスは珍しいですね。
ボルボの修理中、代車に貸してもらいました。
続きもみてね
posted by デコポン at 22:03| Comment(0) | car | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

今年も「土手クラブ」お見事。

IMGP2325.jpg
町内にはワンコの散歩に丁度良い公園があり、公園の土手には土手をこよなく愛す「土手クラブ」という組織があります。
今年も「土手クラブ」集大成である彼岸花が真っ赤に咲きました。
続きもみてね
posted by デコポン at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする